プチ断食ダイエットは胸痩せしない?

>> 胸痩せしにくい栄養たっぷりの酵素ドリンク

プチ断食をしてダイエットしたいけど、「胸痩せしないか心配」と思っている方も多いと思います。

ダイエットして体重が減るのはウレシイのですが、そのうえバストまで小さくなるのはできるだけ避けたいですよね。

できることなら、痩せるならウエストがキュッとしまっているけど胸はしっかりある!という体型になりたいものです。

しかしなぜダイエットするとバストまで小さくなってしまうことが多いのでしょうか?

それは胸も脂肪でできているので、脂肪燃焼すると胸が小さくなってしまうのです。

例えばジョギングやウォーキング、水泳などの有酸素運動は脂肪燃焼効果はあるものの、胸が揺れるため脂肪が落ちやすくなってしまいます。

また、食事制限をするダイエットの場合も、栄養不足やストレスが原因で自律神経のバランスが乱れると、女性ホルモンの分泌が低下し、胸痩せを引き起こしてしまう可能性もあります。

私も経験ありますが、20代後半の頃、ストレスで1週間ほど食事がとれなくなり、体重とともにバストが1カップ小さくなったことがあります。

その後体重がリバウンドしても、バストはなかなか元に戻らず・・・。

胸痩せするのは早いものの、元通りになるまでは相当の時間がかかるんだと実感しました。

やはり栄養不足は胸痩せに確実につながってしまいますし、肌荒れまでも起こしてしまうでしょう。

胸痩せせず健康的にキレイに痩せるには、酵素ドリンクでのプチ断食ダイエットはとてもおすすめです。

酵素ドリンクには必要な栄養素が凝縮されていますから、栄養不足になることはありませんので、胸痩せすることなくキレイにダイエットできるでしょう。

ただ、酵素ドリンクの効果だけに頼らず、例えば大豆イソブラホンを積極的に摂って女性ホルモンの減少を防ぐようにしたり、できるだけ正しい姿勢で過ごすなど、酵素ドリンクとあわせて胸痩せ防止のための日々の努力も大切です。


>> 胸痩せしにくい断食ダイエットにおすすめの酵素ドリンクはこちら


サブコンテンツ

このページの先頭へ